生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

【関西編】この夏行くべき旅行先は?おすすめの観光スポット3選!

こんにちは、ユウサクです。

前回はこちらの記事で、東北の観光スポットを紹介しました。

countryside.hatenablog.com

 

今回は「関西編」ということで、関西の夏におすすめの観光スポットを三つほど紹介したいと思います。

 

姫路セントラルパーク兵庫県

f:id:yusaku1026:20160602182523j:plain

 

一つ目は兵庫県にある姫路セントラルパークです。セントラルパークのメインはサファリパークですが、パーク内には遊園地、プール、アイススケートなどが併設されています。サファリではなんと自分の車で動物たちの間近を走る事が出来るドライブスルーサファリを楽しむ事ができます。車を持っていない方でも専用のバスに乗って楽しむ事ができます。

f:id:yusaku1026:20160602183223j:plain

すごいですよね、これ。怖いけど楽しいです。

 

プールには全長100mの大型ウォータースライダーがあります。絶対楽しいです、これは。

f:id:yusaku1026:20160602183455j:plain

 

交通アクセスは、JR姫路駅から神姫バスに乗って30分程度です。交通の便は悪くないですね。今年の夏は是非行きたいです。

 

明日香村奈良県

f:id:yusaku1026:20160602184552j:plain

 

次に紹介するのは、いわゆる歴史スポットです。

日本人なら一度は飛鳥時代という言葉を聞いたことがあると思います。

その飛鳥時代に都が置かれたのが、この明日香村になります。

明日香村の見所はなんといってもその美しい棚田にあります。日本の棚田百選に選ばれたその美しい光景を見ていると、なんだか心にじんわりとしみ込んでくるような、そんな感じがしてきます。

また村の中央を流れる飛鳥川は、飛鳥時代の由来になった川です。万葉の歌に多く登場しており、文化的、歴史的にかなり意味深い川です。

もちろん自然だけが見所ではありません。

明日香村には多くの神社仏閣や古代遺跡があり、歴史に興味がある人は最高に楽しむ事ができます。

また、奈良文化財研究所や奈良県立万葉文化館などの博物館もあります。博物館巡りが好きな人にとってもグッドな観光スポットですね。

今年の夏は僕も明日香村に行きたいなぁと思っています。皆さんもよかったらどうでしょうか。

 

白良浜和歌山県

f:id:yusaku1026:20160602190649j:plain

 

見てください、この美しい真っ白なビーチを。まるで南国のようなこの場所は和歌山県にある白良浜という浜です。この美しい浜の周辺にはリゾートホテルが立ち並び、まさに「夏」を楽しむのに最適な場所です。

また近くにはアドベンチャーワールドがあります。

Adventure World|アドベンチャーワールド

 

アドベンチャーワールドの特徴としては、様々な動物と触れ合うことが出来るコーナー(イルカとも触れ合える!)です。また日本では珍しいパンダもいます。

その他にもアドベンチャーワールド内には、サファリパークやペンギン王国、そしてカートが楽しめる遊園地など、それだけで一つの長い記事が書けるほど多様な楽しみ方ができるコンテンツがあります。

詳細については是非上のホームページをご覧ください。

 

話を戻しますが、白良浜の近くには公園や神社仏閣などもたくさんありますので、2,3泊しても飽きがこないと思います。

ホテルのおすすめはこちらです。

 

ホテル川久 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

 

見てください。まるで宮殿のようなこのホテルを…。

僕もこのホテルを見つけた時は衝撃でした。じゃらんのページを見ていただければ分かると思うのですが、部屋やロビーの画像はまるで最高級ホテルのようです。ですが、このハイクラスのホテルにはなんと一泊20000円程度で泊まる事ができます。

このホテルでは毎日「王様のビュッフェ」が提供されます。最高クラスのシェフが新鮮な食材で作った素晴らしい料理の数々が楽しめるというだけで、このホテルに泊まりたい!と思います。お腹空いた。

f:id:yusaku1026:20160602192908j:plain

 

白良浜についてまとめると、美しい浜で海水浴をした後、アドベンチャーワールドで動物たちと触れ合って、そして最高のホテルで最高の食事をするという最高の一日を過ごす事が出来る、ということです。お腹空きましたね、本当に。

 

 

どうでしたでしょうか。今回は関西の観光スポットについてまとめました。どこも本当に魅力的な場所なので、是非参考にしていただければと思います。それでは。