生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

ブログ開設して10日経ったのでアクセス数を公開してみる

こんにちは、ユウサクです。

 

早いものではてなブログ開設から10日ほど経過しました。

ブログをやるのはほとんど初めてのようなものなので、記事の書き方はまだまだ完全に手探り状態です…。

ブログを書いていて思うのは、どうも自分には知識も経験も足りていないな、ということです(白目)。特に知識面ってかなり大事なんですね…。

自分は大学生なので大学生向けの記事ならそこそこ書けるのかもしれませんが、やはり一般向けの記事を中心に書いていくとまだまだ難しいものがあります。

 

さて、ここ10日間のアクセス数はこんな感じです。

f:id:yusaku1026:20160604164435p:plain

f:id:yusaku1026:20160604164532p:plain

 

記事の数はまだ17ぽっちですが、旅行、FX、読書、自転車と、どれも自分の興味がある分野を取り上げてきました。その中でもどうやら自転車関連の記事が一番見られているみたいです。これですね。

countryside.hatenablog.com

 

同じくらい読まれてるのがハイアールの記事です。あんなスッカスカの記事が見られてると思うとかなり恥ずかしいですね。。

個人的には旅行とFXの記事が最も楽しんで書けてる感じがします。そっちを見てくれてる人が多くなればいいな…。

 

10日間でアクセス数170ってどうなんですかね?個人的には悪くないなって感じなんですが。どうなんでしょう(気になる)

 

目標は今月のアクセス数1000です。無理じゃないはず!はずだ!

 

以上!