生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

自己紹介とかブログ運営の話とか

こんにちは、ユウサクです。

今日は雑談です。

というかまず自己紹介ですね。まだしていなかったと思うので。

 

ユウサクこと筆者は20歳の大学生です。

大学生と言っても休学中です。

現在は本読んだりネット見たりしながらのらりくらりと生活しています。

趣味はギターと旅行です。

とはいっても最近はどちらもご無沙汰気味なんですけどね…お金もないしマンションじゃギター弾けないし…

毎日つまらないなーと思いながら生活している次第です。一日10時間は寝てます。

 

このブログを始めたきっかけは、なんとか一人でネットを使ってそこそこ稼げるようになれればいいな、とかいう不純すぎる動機です。というのも僕、とにかく社会不適合者なので仕事もすぐ辞めるし、企業勤めはどうしても無理な気がするんですね。

 

甘いとか言わないでください。豆腐メンタルなんです()

 

とにかく、そんなわけでブログを始めてみたのはいいですが、アクセス数が全然増えないんですよね。まだ半月そこらなのでそんなにすぐに成果は出ないと思うのですが。とにかく自分がちゃんとした記事を書けてるか不安で不安で仕方ないっす。おえ…

 

このブログを見てくださっている方、何かアドバイスがあったら是非とも教えてください。お願いします(切実)

 

そしてずっと一日2更新もしてきたのでかなり疲労がたまっております(白目)

今日こんな記事になったのもネタ集めの時間を取りたいなと思ってのことです。

そして暑い。

ネタ集めの為に外に出るのも一苦労です。

というか外に出るのは好きなのですが、体力的に持たないです。

外に出てもそんなたいしたネタが見つかるわけでもなく…

月間ウン十万PVのブログって凄まじいですね。ネタが総じて面白い。

弟子入りしたい気持ちです。誰か弟子にしてください。本当に。

 

あ、それと2ちゃんねるのまとめブログも一緒に運営してるんです。

まとめブログの方はただまとめるだけなのでネタに困ることはないんですね。

1日10スレまとめるのもさほど時間はかからないので楽ちんです。

そっちは今のところ1日100〜200PVくらい。Twitterでも精力的に宣伝しているのでアンテナに登録していなくてもわりと人が来てくれます。嬉しいです。

 

問題はこっちですね…。僕的にはこっちのブログがメインなんですけどね。

竹原ピストルの記事とかフジファブリックの記事とかかなり時間かけて書きましたしもっと人が来てほしいなって感じです。

アクセス数伸ばすための具体的な方法とかあるんですかね?やっぱり宣伝ですか…。

まあとにかく記事を書きまくるしかないかもしれませんね。

今月中に50〜70記事くらいには到達したいです。

 

なんかダラダラとよくわからないことを書いてしまいましたが今日はこの辺で終わりにします。

明日からまた頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m