
生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

プリズンブレイクのマホーンが好きすぎる件について

こんにちは、ユウサクです。

今日はどうでもいいこと書きます。

 

最近Huluに登録しました。主に海外ドラマだったりアニメだったりを観ています。

無料期間だけ登録しておくつもりだったのですが、なんだかんだ月額費を払って現在も観続けている次第です。

で、先日プリズンブレイクを観終わったので感想を書きたいなと。

あんまり長くなりすぎるのもアレなんで、簡潔に述べたいと思います。

 

 

マホーンカッコ良すぎるでしょ…

f:id:yusaku1026:20160613012709j:plain

 

 

いや、あのね、シーズン2の時は「なんて鬼畜な野郎なんだマイケル早くやっつけて!」とか思ってたんですけどね。

僕の好きなヘイワイヤーを自殺に追い込んだ時は本当腹が立ちましたよ。ええ。オランダに自作のボートで行こうとしてたような純粋な子を殺しちゃいけませんよ!死亡フラグビンビンでしたけどねたしかに。

でも段々と「彼も苦労してるんだな…」ってことが分かってきたんですよね。

庭に死体隠してることがマイケルにバラされた時の悲痛な顔、本当にかわいそうだと思いました。

そんなマホーン捜査官ですが、シーズン3では宿敵マイケルと協力します。

ここからは個人的には最高でした。

だってシーズン2ですでに一番好きなキャラがマイケルとマホーンのツートップになってた僕にとっては最高の展開ですよ!

シーズン3からの展開は2ちゃんねるやなんやではかなり批判されてますが、僕個人的には上の理由から大好きな展開でした。

で、シーズン4。

 

シーズン4のマホーンはまさに有能アンド有能。

マホーンなくしてはマイケルたちに勝ち目はなかったのではないでしょうか。

もはや無敵レベルです。最高です。

特にボブを拷問するシーン、かなりカッコいい。

ボブって誰かって?

f:id:yusaku1026:20160613015418j:plain

 

こいつです。名前はボブです。

(覚えてない)

 

とにかくこのボブを拷問するシーンがかなりグッときました。

だって息子を殺されたんですから。

マホーンはさぞ無念だったことでしょう。たとえ復讐できても息子は帰ってこないんですから。

 

そんなマホーンですがファイナルブレイクでは仲間を裏切りかけました。

マイケルたちを差し出せばまた元の捜査官の地位に戻してやると言われ、マホーンは迷っていました。なぜ迷う。

ですけど結果的には彼は権力よりも友情を選びましたね。ぐうカッコいいです…そうこなくちゃ…。

 

結論:マホーン愛してる

f:id:yusaku1026:20160613020517j:plain

 

というかマホーンってイーストウッドっぽさありますよね。僕の憧れって完全にこういう方向性の男なんだな…(イーストウッド大好き)

 

 

あ、もちろんプリズンブレイクのキャラ全員好きですよ。マイケルもリンカーンもティーバックもスクレもベリックもその他の皆も本当好きです。

 

もう一回観たい。長いけど。