生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

なにかバイトがしたいけど条件に合う仕事がないから文句言いたい【甘え注意】

こんにちは、ユウサクです。

今日はただの雑談記事です。

 

いきなり本題に入りますけどね。バイト探してるんです。

単発派遣で何度か働いてはいるんですけど、今現在はほとんど貯金を切り崩して生活している次第です。

でも貯金なんていつかは無くなるよね。

なのでバイトを探してるんですけど、やりたくない仕事が多すぎてもうね。。

これは完全に甘えですが、是非聞いていってほしいです。

もし何かアドバイスとか意見がありましたらコメントほしいっす。

 

 

 

①人間関係が嫌すぎる

いきなり甘え甘えアンド甘えですが、これ重要です。

僕は完全に損得勘定なしで人と関わりたいんですね。

だからバーとかで初対面の人と飲んで仲良くなって…っていうのは好きでも、仕事云々で人と関わるのは苦手というか嫌いなんです。

いや、お金をもらって働くわけですから仕方ないんですけども。

とにかく仕事で人と関わりたくなさすぎる。人と関わらないで一人で働きたいでござる。

誰かと一緒だと1時間もせずに苦痛になってくるんですよ。なぜだろう。

 

②給料が安すぎる

4ヶ月前くらいかな。東京から埼玉に引っ越したんですが、東京に比べると職の絶対数がかなり少ないし給料も安すぎます。東京にいた頃は仕事の募集なんていくらでもあったので選べたんですが、今住んでいる所は介護!コンビニ!居酒屋!ですよ。もうどれも嫌です。

時給なんて900円くらいですよ。いやいや、一日8時間働いても7200円かよ…

ええそうです。クソ野郎ですがなにか(開き直り)

いわゆる真面目系クズなのかもしれない、僕。

 

③拘束時間が長過ぎる

長期で働くバイトはまだいいんです、この場合。だってコンビニもどこでも一日4時間くらいで切り上げられるでしょ?

でも派遣って拘束時間決まってますよね。大体のところでは8時間拘束ですよ。

いやいや8時間も集中して働けないんだが。

最初はよくても途中で面倒臭くてたまらなくなるよ。

というか無駄な時間多すぎるでしょ。正直食事の時間もいらないからさっさと終わらせたい。何もしない時間とか本当無駄だよ…。

せめて4時間、いや6時間でいいから切り上げたい。その6時間で普通の人の8時間分の仕事やるから給料も8時間分くれ…

 

④先輩面がうざい

これはとにかく思いますね。というか向こうは先輩面なんてしてないのかもしれませんが。だとしたら完全に僕の性格の問題ですね。ええ。

人から教わるのは嫌ではないんです。

〜くん!そっちじゃなくてこっち!」とか「〜くん!空いてる時間を作らないで何か動いて!」とか。

いや、こっちはまだこの職場で働き始めたばかりなんですが…

どんな手順で何をすればいいのかも全然教わってないのに勝手に動けるわけないでしょ。間違ったことしちゃったら何か責任取ってくれるんですかね…。

いや、ただ僕が無能なだけかもしれない。

 

⑤給料が振り込まれるのが遅すぎる

これですよ、一番文句言いたいのは!

なんでどこの職場も月末払いなんですか。こっちが今すぐにでもお金を必要としているのがわからないのでしょうか。

10日締め25日払いの職場だとして、11日に働き始めたとしたら給料もらえるの40日以上先ですよ?給料をもらうために働いてるのにそんなに長い期間成果が出なかったらモチベーションもクソもないんですが。

とにかく、日払いじゃなくてもいい。せめて週払いにしてくれ。法律で決めよう。お願いします安倍総理

 

 

まとめ

僕の怒りは伝わりましたでしょうか。

とにかく、働きたくないんです。わかりますか。

まず人と関わりたくない時点で詰んでるような気もしますが、そんなことはないはずです。

いや人と働かなければいいんだ。ロボットだけの職場とかないかな。綺麗に拭きますよ。