生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

アクセス数も増えないし方向性も定まらないので色々と考えてみる

こんにちは、ユウサクです

 

先日かなり長い記事を書きましたよね

 

あれです。おすすめ高級宿30選!みたいな

 

あの記事を書いている間はもうアクセス数がぐんと増えるのが楽しみで仕方なかったんですよ。本当に

この記事を足掛かりに僕のブログは飛躍していくんやで!とか痛々しいこと思ってました…

 

でもね、アクセス数、伸びない(遠い目)

 

いや、あれだけの文字数書いたのに投稿日のアクセス数たったの24ですよ?

次の日は23、その次の日は25です。あれ、記事書いてない日と変わらんやん…

 

気長に待つのが苦手なタイプなんで、気が早すぎるのかもしれません

 

でもね、Twitterで宣伝したらちょっとはリツイートなんかもされるんじゃないかなーとかおしるこ並に激甘なことを考えてたんですね

だけど全然伸びないじゃないですかーやだなー

 

どうやったらアクセス数増えるんすか、教えてエロい人(切実)

 

ちなみにどうでもいいですがおしるこって甘すぎて好きになれないんす

あんこ自体がちょっとね…

 

それはさておき、始めたばかりの頃と比べたらアクセス数はかなり伸びた方だと思うんだ

 

なんせ最初の頃は頑張って1日2、3記事書いてもアクセスは10そこらだったから 

 

今は何も書かない日ですら20以上のアクセスがあるわけです

 

記事も増えてきたし毎日それだけの人が見てくれることに感謝しなくちゃって感じです。贅沢は言えません

 

贅沢は言いませんがひとつだけどうしても言いたいこと

 

じゃらんさん、報酬の成果条件を元に戻してくれ

以前はクリックしてから30日以内にそこの宿に予約してもらえばよかったんですが、クリックしたその日にその宿を予約しなきゃ報酬がもらえなくなってしまったんですよ

いやいや、さすがに条件厳しすぎるから…

報酬が宿泊料金の1%になったって、以前と全く変わらないようなもんだからそれ…

 

 

そもそもこのブログ、ジャンルがないのが痛いのではないかと最近思っています 

だから読者が集まりづらいのかもしれない

旅行とか自転車とかFXとか家電とか、バラバラなことをバラバラに書いてるからよくわからないブログになっていますよね

 

なので方向性を定めたいと思っています

「人生速報」っていう2ちゃんのまとめサイトも持っているので、そちらに少し関連づけていけたらいいな、と

「生活のあれこれ」ってブログのタイトルも変えたい。これじゃあれこれがどこを指しているのかよくわからない

 

うーむ、どうしようか

 

とりあえずこれから色々と考えて、また記事を書きたいと思います

 

色々とブログを改変して、来月には1日100アクセスくらい取れるように頑張っていきたいですね。がんばろう

 

それでは。