読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活のあれこれ

日常生活で気になったことを書き連ねるブログです。気になったものの紹介とたまに趣味話。主なジャンルは旅行、自転車、音楽など。気楽に更新していきます。

約半年ぶりにログインしたらアクセス数が上がってるわ黒歴史記事だらけだわで発狂しそうな件

どうも。ユウサクです。

 

お久しぶりでございます。執筆のモチベーションが上がらず約半年もの間放置していました。

 

半年間なにしてたって?そりゃもうニートですよニート。働きたくないでござる。

 

ちょっと気が向いて半年ぶりにはてなブログの方にログインしてみたんだけど、なんか色々とひどいことになっていたのでここで懺悔したい。

 

 

まずアクセス数。更新頑張ってた当時は一日約20くらいのアクセスだったのが、今見てみると一日150~200人くらいの人が見に来てくれてるみたい。

 

そもそもモチベーションが続かなかったのはアクセス数が一向に増えないのが理由だったから、毎日来てくれる人がこれだけいるとなるとやる気も出てきますね。

 

ただ、それは喜ばしいことなんだけどさ、

 

 

ページ平均セッション時間40秒!直帰率92%!(ドン!!

 

 

これは普通なのか…?ぼく初心者だからわかんない(棒

 

そんで一番見られてるページがこれ。

 

countryside.hatenablog.com

 

訪問者の40%くらいがこの記事を見に来てるんだけど、これどう考えても40秒で読める記事ではないよね。

 

つまりこのゴチャゴチャした文章クソみたいな自分語りを読んで嫌気がさして、訪問者が皆全部読まずに帰ってるってことしか考えられない。

 

死にてぇ…

 

僕は知らず知らずのうちに黒歴史を量産してたらしい。黒歴史って自覚して作るものではないから当然だけど。

 

そしてアクセス数が増えても収益は全く増えないんじゃ意味がない。僕はお金が欲しくてブログやってるんだよ。

 

次に読まれてる記事がこれ。

 

countryside.hatenablog.com

 

これもさぁ…この記事が面白いからじゃなくてマホーンがカッコイイから読まれてるんでしょ?ぬか喜びさせないでよね!

 

それはそうとこの記事も文章の下手くそさがビンビン伝わってくるね。僕文学部なんだけどな…なんでこんな下手くそなんだろな…

 

その次に読まれてるのもギター関連、その次がフジファブリック、そしてその次がおすすめホテル30選の記事。

 

あんだけ時間をかけて必死に書いたホテル30選の記事がパーセンテージでいうと1%くらいしか読まれていないのがつらいぜ…。

 

毎日1,2人くらいしか見てないってことでしょ?ハァ~~^^

 

 

まあクヨクヨしてても仕方がない。

 

というわけでこれから更新再開しようと思います。

 

黒歴史を量産しないように細心の注意を払いながら記事を書きます。

 

いや、でもアクセス数と金のために黒歴史作りまくった方がいいのか…?

 

というか黒歴史ってどうやって作るんだ?ぁたしゎからなくなっちゃった…

 

期待しないでください